エントリータグをTechnoratiに検出させる

MT 3.3のデフォルトテンプレートでは、エントリータグをcategory要素としてAtomに含めてくれます。

で、生成されるcategory要素は以下のようになります。

<category term="30" label="MT3.3" scheme="http://www.sixapart.com/ns/types#tag" />

って、これじゃTechnoratiさんは、”30″をタグとみなしちゃいますよorz
実際、”30″でタグ検索したら、該当エントリーが引っかかるし。

テンプレート上の記述は以下のようになってます。

<category term="<$MTTagID encode_xml="1"$>" label="<$MTTagName encode_xml="1"$>" scheme="http://www.sixapart.com/ns/types#tag" />

ブログ内部でしか意味のないTagIDをtermに設定するのは何のためでしょうかね?

ということで、Atomのテンプレートを修正してみました。これで同じタグを別々に表示する必要は無くなるはずです。

<category term="<$MTTagName encode_xml="1"$>" scheme="http://www.sixapart.com/ns/types#tag" />

Technoratiの検索リンクはとりあえずなしにして、後でどうするか考えることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です