第3回GrayOgre杯

 11月24日に第3回のGrayOgre杯を開催しました。

 開始は13時からなのですが、開催できなかった場合の転用のために会場は全日で確保しておきました。まあ、開始1時間くらい前までは人は来ないので、MOSASIC.WAVを聞きつつデモンパラサイトのシナリオを作っていたり。

 仕切りが苦手の私のぐだぐだな開会式のあと、プレイ開始。

 今回は自分で投稿したスキルカードのテストもかねて急造のファイターデッキを使ってみましたが、色々とあらがあって結局全敗してしまいました。

1戦目はBBさんと対戦。レニエとブラックナイトメアのコンボで全滅寸前まで持っていかれて投了せざるを得ませんでした。

2戦目はBれぇどさんと対戦。ローリングストーンなどで足止めされているうちに相手に充分な戦力を整えられてしまい、頼みのドラゴンも倒されてしまって10レベルを達成されてしまいました。

3戦目は☆野さんと対戦。☆野さんのアストリアが大活躍でネームドキャラを出すたびに暗殺されてしまったので、戦力が整えられず敗退してしまいました。

 1位はさすがのBBさん、2位はキヨマーさんだったんですが、私の発表のタイミングが悪かったせいか静まり返ってしまい、3位発表時の拍手とあいまって、キヨマーさんが憤慨(笑)される一幕もありました。

 終了後は岐阜のペーパームーンを見にいったあと、岐阜駅近くの創作居酒屋を名前で選んで懇親会。ガンダムカードビルダーの魔の手にTAKEさんが誘われかけたりしつつ、ガンダム話で盛り上がったのでした。

 参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。