LaCoocanでStyleCatcharプラグインが動作しない原因

LaCoocanでStyleCatcharプラグインが動作しない件ですが 、原因がわかりました。

LaCoocanのParl CGIでは、$0の値として”./stylecatcher.cgi”というパターンの値が返りますが、MT::Bootstrapモジュールではこの値からMTのインストールディレクトリをうまく取得できません。このため、mt-config.cgiをカレントディレクトリから見つけようとしてエラーとなります。

とりあえず、lib/MT/Bootstrap.pmの10行目を以下のように変更することで動作するようになりました。

変更前
if ($0 =~ m!(.*([/\\]))!) {
変更後
if (File::Spec->rel2abs($0) =~ m!(.*([/\\]))!) {

追記

よく考えたら、変更後のif文の条件は必ず成立する気がする。確証はないけど。

参考

StyleCatcher プラグインがうまく動かない!!(Activity Memo the 2nd)

LaCoocanでStyleCatcharプラグインが動作しない原因」への1件のフィードバック

  1. StyleCatcher が nLaCoocan で使えるようになりましたね

    ようやく、LaCoocan でも StyleCatcher が問題なく使えるようになりました。サーバ側の設定の問題だったんですね。

コメントは停止中です。