くるる杯(ふぁいなる)~あれが噂のマイトガイン~

モンスターメーカーTCG リザレクションの大会に参加しました。
大会のサブタイ通り、マイトガイン様の御前でプレイ。

2/11に使用したものを調整した、ティーパーティ入り全滅狙いスキルデッキ*1で2勝1敗しましたが、ティーパーティは成立しませんでした。

1戦目は、相手のパーティを全滅させて0レベルまで戻したので、相手が投了しました。カードの引きに救われた感じです。

2戦目は、全滅はさせたものの、相手を途中の街までしか戻せず、復帰されて10レベルまで走りきられてしまいました。街対策が弱いわけなんですが、そちらを強化するのも枚数の関係で辛いところです。

3戦目は、相手が街&謎の傭兵で全滅によりモンスター回避するデッキでした。こちらのデッキにとって相性が悪そうに思えたのですが、相手のモンスターの出が悪かったらしく、モンスター&スキルで足止めをしつつ、10レベル達成で勝利となりました。

スキルメインのデッキはこれが初めてだったのですが、割と柔軟性があって使いやすく感じました。とりあえずこのデッキは保持して次のデッキを考えることとしたいと思います。
とはいえ今使っているデッキはすべて鈴木大佐のレシピの改良版なのですが。もう少しオリジナリティが欲しいところです。

*1 コンセプトが少しずつずれてきている 。

関連記事

Technorati Tags:[]

くるる杯(ふぁいなる)~あれが噂のマイトガイン~」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。第三戦目はおそらく「ITT」のわもと氏でしょう。3戦して4枚ある「絶望の王」が1枚もこなかったそうです。機会があれば(第二回くるる杯以来にまりますが)お会いしましょう。

  2. コメントありがとうございます。
    > 3戦して4枚ある「絶望の王」が1枚もこなかったそうです。
    それはすごい事故っぷりですね。
    > 機会があれば(第二回くるる杯以来にまりますが)お会いしましょう。
    そのときはよろしくお願いします。

  3. 遊びに来ましたーw 先週は飲み会までお疲れ様でした。
    自分は新作の黄色ランドデッキだったのですがディード砂漠の呪いが一枚も出ないは全滅するはで良いとこ無し(全敗)…
    青デッキとそうカード配分は違わないのになぁ(^^;
    GrayOgreさんも『食人鬼杯』開かれるなら行きますよ(^^ 大会条件は『人喰いオーガ』を必ずプレイすることとか?w

  4. TAKEさん、コメントありがとうございます。
    > ディード砂漠の呪いが一枚も出ないは全滅するはで良いとこ無し
    ああ、ここにも事故ってる人が……
    > GrayOgreさんも『食人鬼杯』開かれるなら行きますよ(^^
    とりあえず検討はしておきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です