コンベンションでソードワールドRPGをプレイ

コンベンションソードワールドRPGを数年ぶりにプレイしました。
前日に予習しようと思ったのですが、ルールブックは実家に置いたきりで細かい部分をかなり忘れていました。

プレイヤーが3人だったので、私はソーサラー/セージ/プリーストを作成、後の二方はファイター/レンジャー/バードとシーフ/シャーマン/レンジャーでした。なお初期経験点での作成です。

セッションとしてはゴブリン亜種の退治とアイテム回収だったのですが、敵の特殊能力がいやらしく、2回撤退して戦術を練り直すことでようやく倒せました。
ゴブリン亜種はライトの光で弱体化する設定だったので、ライトとダークネスのかけ合いになりました。一回だけ使ったスリープクラウドは達成値が低くて効果がなかったし。

自分のプレイとしては、設定を決めてもそれをロールプレイできてないところが残念なところです。

Technorati Tags:[]
カテゴリー: TRPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です