コンベンションでダブルクロス2ndをプレイ

コンベンションダブルクロス2ndをプレイしました。プレイヤー2回目です。

作成したキャラクターはUGチルドレンの女子高生。シンドロームはエンジェルハイロウ/オルクスで、〈RC〉主体の遠距離攻撃型キャラです。
ほかのプレイヤーの方のキャラは詳細をメモるのを忘れてしまいました。世界の知識不足とキャラの情報量が多いので覚えておくのはつらいです。

ロールプレイとしては、地味ですがオーヴァードとなってしまった友人を気遣うプレイができたので悪くはなかったとは思ってます。
シナリオロイスと初期ロイスで定番の女学生3人娘を結成しようとしましたが、不慣れなゲームでは無理でした。

最終戦闘ではボスのHPがプレイヤーの予想をかなり下回っていたため、他のプレイヤーの方が支援のつもりで行った攻撃だけで倒れておしまいになられました。隠れて攻撃するタイプとはいえ、もう少し殴りがいが欲しかったです。

登場判定のダイス目が低かったので(三回連続で1とか)、侵食率も100まで行きませんでした。エフェクトもほとんど使えなかったし、ちょっと食い足らない感じです。

あと、《光の弓》を使うときに「クレッセントビ(ry」とか言えばウケたかも。あきれられる可能性も大ですが。

Technorati Tags:[]
カテゴリー: TRPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です