Aの魔法陣による日記セッションに参加

Lazy Cozy Diary で「Aの魔法陣による日記セッション」という面白そうな企画が始まったので参加させてもらいました。

現在第1ターンの判定が終了したところですが、自分の行動宣言が目立つところで使われているのでハッピーです。ちなみに他の皆さんの感想はここ

Lazy Cozy Diary:Aの魔法陣による日記セッションその1:コメント欄

行動宣言:世界中の通信回線に意味不明だが同一で大量のデータが流れたことに気づく。
職業:【ネットワーク管理者】:サーバの不調の原因を調べているうちにネット上で騒ぎになっていることに気づく。
設定:石井三郎太。弱小プロバイダのネットワーク管理者。仕事を適当に片づけつつ、ウェブばかり見ている。オカルト/宗教サイトのウォッチが趣味。

Lazy Cozy Diary:Aの魔法陣による日記セッション~第1ターン判定終了~

 各地のペルセヴェラが活性化し、電脳戦が始まる。未だ、人類には解読不明の記号の数々。介入は不可能だが、これらは、ウイルスを流すことで、痕跡を始末した。

でも、ちょっと物足らないのでロールプレイ(?)してみました。


「お客様から苦情が殺到しているんですが。」
 俺の名前は石井三郎太。弱小、もとい地域密着型プロバイダでネットワーク管理の仕事をしてる。いつもはコンソールの前でのほほんとしていられるんだが、今日はそうも行かないらしい。
 苦情の内容は「回線速度が遅い」とか「切断された」とかいう珍しくもないやつだが、うちの顧客は地元企業とかが多いからなおざりな対応ができないのが厄介だ。
 とりあえずルーティングしているサーバのログを見てみる。って、なんだこりゃ。誰だよ、こんな大量のパケット送ってきやがったやつは。宛先アドレスもめちゃくちゃだし。とりあえず、上のプロバイダさんに電話して事情を聞こう。
「うちもそれのせいでてんてこ舞いなんですよ。どっから流れてきたのかもわからないし、中身はむちゃくちゃだし。ほかのところでも大騒ぎですよ。」
さすが大手さんだ。パケットの中身も見れたらしい。
 とりあえずお客さんには上位回線の異常ってことで説明すりゃいいが、原因は気になるな。情報は早いけど信用はできないところでも見に行くか。
なになに、世界規模なのかよ。パケットの中身は意味不明のバイナリっと。愉快犯かね?
やっぱり原因はさっぱりだな。とりあえずお詫びの文書でも作るかね。

  (1時間後)

「また、お客様から苦情が来てるんですが。」
 なんだよ、今日は厄日か?
今度はウィルスかよ。それも新種で駆除サービスすり抜けてるし。また「お詫び」するのかよ……


SDの日記ネタになるだけでなく、プレイヤーのblogのネタにもなるすばらしい企画ですね、これ(笑)

Technorati Tags:[]
カテゴリー: TRPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です