ウィッチクエスト初プレイ

コンベンションでウィッチクエストのプレイヤーをさせてもらいました。

自分が想定していたウィッチクエストと少し違うような気もしましたが、面白かったので良し。
まあ、自分も10年以上リプレイやルールを読んでいないんで、自分の想定が的外れな可能性もあるし。

プレイして思ったのですが、このゲームは最後に解決すべき問題とその背景、そしてある程度のNPCや状況の設定を決めておくだけにして、魔女と猫に自由に動いてもらったほうが面白くなるような気がします。
まあ、最近の自分がAの魔法陣に影響されすぎているからかもしれませんが。
でも、Aマホほどプレイヤー任せにできるとは思ってませんよ、ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です